【感想】ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.16


みかん回、半分くらいアコ回、ちょっとだけ妹回。でも一番の見所はセッテさん




公式サイト


ネトゲの嫁(ryはオンリーヒロイン過ぎるせいで、ラブコメ的に進展とかこう...あんまないせいでこう...
ラブコメしてるはずなのにあんまりラブコメしてる感がない問題作だと思います(謎

とはいいつつも、各ヒロインとの独特な関係は単にハーレムラブコメしてるよりもラブコメしい部分もある。
具体的に言うと主人公と茜の関係がすごい好きで、恋愛的な関係になることはないだろうけど、それ以上の友情というか、「恋愛」じゃない「親愛」とかの意味で十分ラブラブしてるとは思いますね。

恋愛的な一番とは別で、一番大切な友達みたいなのがいて、時と場合によっては恋愛よりも友情を優先する、みたいな展開は結構あると思うんですが、まさにそういう立ち位置というか、関係性かなと。
いわゆる「負けヒロイン」とはまったく別だと個人的には思っています。
オンリーヒロインにしつつもそれ以外ともラブコメができるという天才的発想...!

と、ここまで前置きで、つまりみかんともそういう感じで恋愛的な関係にはなりそうにないものの、十分ラブコメ空間を作りだしてましたね、という。
ああいう関係はなんなんですかね、友達とは違いますし、先輩と後輩、というのはみかん自信が否定しようとしてたものですし、「理解者」とでも言うんですかね。
それか兄貴分とかね。つまりシュシュとみかんがパートナー登録をすればルシアンがお兄ちゃんの可能性がワンチャン...?(電波

まあそれ以外あんまりラブコメ成分なし!閉廷!ストーリーの方に寄ってましたね!

正直今巻の一番の見所は本気出した挿絵でした。
hisasiといえばこう...肉感というか、汁感?とかトロ顔とかそういう部分がやっぱりいいと思うんですが、全年齢レーベルなことを意識してなのかあんまりそういう風には描いてなかった印象なんですが、

いやあ...やりましたね!

恋愛じゃない関係性が云々とか書きましたが正直セッテさんの同人とか見てみたいですよね。茜とくっつく二次創作とかもやっぱり見てみたいですよね。
誰か買いてくださいお願いしますなんでも(ry

やはり豚さんとセッテさんの可愛さは天元突破している


SSとか探せばあるんですかねぇ...(独り言)

-----ここまでラブコメ的感想-----

-----ここからそれ以外の感想-----

なんか初めて(?)アレイキャッツが俺TUEEEEEしてましたね。
空賊を駆逐したり、飛行船で冒険したり、オフイベいったり、後輩とガチバトルしたりという感じで。最後は結局YOEEEEに戻るのもいつものアレイキャッツだなあと。

みかんも正式加入して、セッテさんも馴染んで、ルシアンとアコの関係も落ち着いて、と一件落着感のある話だったので、次あたりからはやっぱり初期メンバーの話も掘り下げていってほしいような気もしますね。
具体的には茜の話とか...(茜厨)

あるいは、このままずっと平和な日常エピソード的ゲーム話でも構わないと言えば構わないところですね。ネトゲの嫁(ryは題材とかヒロインとかはイロモノっぽいですけど、話は本当に青春も織り交ぜた王道って感じですからね(ただし舞台はネトゲである

あとはまあ、リアルイベントが思いの外あっさり終わったので、次巻の伏線で身バレ展開とかもあるのかもしれないですね。

見所としては、やはり最後のみかん(とシュシュ)との一騎打ちは熱かったですね。
先に書いた通り王道と言えるような熱いバトルシーンだったかなと。バトルラノベではないはずのような...(とはいえ毎巻何かしらのバトルは起こっているような


全体的な感想としては、「おもしろかった。次も早く読みたい(こなみ)」って感じですかね。次も早く読みたいです。


コメント